りょじマニー

お金の勉強

仮想通貨について!

こんにちはー!りょじです!!

今日は仮想通貨について話していきたいと思います! (あくまでりょじの意見ですか🤣)  

 

皆さん、仮想通貨と聞くとどんなイメージですか?😳

りょじは億り人、価格の変動が激しい、ギャンブル性が高い、ハイリスクハイリターンこんなイメージを持ってます!

皆さんも近い意見だと思います🤔

 

では、ここからりょじの意見を話しまーす!

まず、短期売買は絶対にしない!! 短期売買はリスクが高くなってしまう...

 

それにビットコインを買ったとしよう

購入時 1BTC=500万円

↓ 1年後

1BTC=1,000万円

ビットコインの価値は倍になってるし、1,000万円って凄い!!

ってなると思うけど実際は2倍になっただけ。

 

10万円分買っていたとしても2倍なので20万円ですね😅

利益分の10万円に対して、税金かかって残りが純利益💰

 

大きいお金を動かせるのであれば、2倍でも嬉しいですし、利益も大きくなりますよね😳

その分リスクもおおきくなってしまその分リスクも大きくなってしまいますが...😂

 

なのでりょじは短期売買をしません!

 

とはいえ、2021年9月7日にエルサルバドルという国でビットコインが国の法定通貨になりました!法定通貨になると円やドルと同じようにどこでも買い物もできますし、もはや通貨ですよね🤣!

 

なので、りょじも持つこと自体はすごく賛成です!!

となれば、どれくらいリスクを抑えるかが大事になるなと思います!

 

まずは持ち方に関して、長期的な持ち方をしましょう!

その上で1番大事なのが『ドルコスト平均法』で買うこと!

毎月決まった金額だけ買い価格変動に左右されない様にする。

 

取引所などの手数料の差!

なるべく手数料のかからない所で買うのがおすすめです!

(りょじはビットフライヤーで始めてしまった笑)

 

後は紹介者コードを入力して例えば1,000円分プレゼントもらえるか🤔

その他おすすめなのはビットフライヤー(他は確認してない😅)はTポイントでビットコインが買えたりするから、個人的には推してる👍

 

一応、りょじの招待コード載せとくね!

初めて開設する人だと1,000円分のビットコインもらえるみたい!

招待URL https://bitflyer.com/invitation?id=q4rgfhjx&lang=ja-JP

アカウント作成時に招待コード「q4rgfhjx」が入力されていない場合はご自身でご入力ください。

ポイントや紹介コードを活用して、まずは始めてみることが1番!

やってる間に自身で調べたり、聞いたりして徐々にわかってくるもの!

変化に恐れずにチャレンジあるのみ👍

 

会社でお金に関しての配信してるから見てね!

Twitter:ACT お金の勉強【資産運用 投資 税金 年金】https://twitter.com/ACT_inc_

Instagram:ACT お金の勉強【資産運用 投資 税金 年金】https://instagram.com/act.inc_money?utm_medium=copy_link